ポイ活のアンケートは儲かるのか→確実なお小遣いは稼げました

2020-03-06

アンケートサイトってどうなの?

本当にお金になるの?

あやしいサギとかはない?

迷惑メールが増えるのでは?

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そう思っているあなたに読んでほしい記事です[/chat]

こんにちは、はるぱんです。

今日は主婦の味方、ポイ活のアンケートサイトについて、わたしの体験談をお伝えします。

主婦でおウチにいると、こどもが寝た後など、割と空き時間があったりしますよね。

その時間を使って何かできないかなと思って、ポイ活をやってみました。

最終的にアンケートサイトを6個くらい掛け持ちでやってみました。

結論

月5000円くらいのお小遣い稼ぎくらいはできる。

[chat face=”IMG_3019.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]でも、コツコツ地道なできる人でないと、イライラするかも。。[/chat]

ポイ活のアンケートが向いている人

・コツコツと地道な作業でもできる人

・そんなに大金が稼げなくてもいいので、気軽にお小遣い稼ぎがしたい人

確実にお小遣いを貯めたい人

ポイ活のアンケートが向かない人

・月何万円も稼ぎたい人

・地道な作業が苦手な人

・細かな作業でイライラする人

オススメのアンケートサイト

マクロミル

いい所

1、アプリが使いやすい

2、アンケートに答えやすい

3、続けていると、単価の高いものが割とくる

イマイチな所

1、Amazonギフトを申し込んでも、送られて来るのが1ヶ月後で時間がかかる

2、メールでギフトがきても、他のメールと紛れて気づかないことがある

3、月3000円くらいが限界

4、そんなにアンケートの件数が毎日こないので、空き時間でアンケートが無いこともしばしば

5、スマホだと、アンケート画面が横長のときに答えづらい

6、アンケート画面が難解なときがあり、イライラする

info Q

いい所

1、アンケート件数の多さはピカイチ

2、Amazonギフトが即日交換できる

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]500ポイントを500円のギフトに交換できます[/chat]

イマイチな所

1、単価が安い

2、アプリがとても使いづらい
ネットのサイトで答える必要がある

総合的なメリット

1、確実に稼げる

2、続けるほど単価が上がり効率がよくなる。

3、Amazonギフトなど現金化できる

4、たまにサンプルモニターなどあり面白い

5、知らなかった業界の情報が自然と詳しくなる

総合的なデメリット

1、時間単価が安すぎるから、あまり稼げない

2、答えていてイライラしてくる

3、同じ質問や、単価の割に質問数が多いアンケートが多い

4、現金化できる下限がある
[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]だいたい500円からです[/chat]

5、モチベーションを維持するのが難しい

6、がんばりに対する見返りが低い

7、迷惑メールや、勧誘電話がくるようになる

[chat face=”IMG_3017.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]個人情報がダダ漏れなのでしょうがないですが。。[/chat]

まとめ

アンケートサイトは、お小遣い稼ぎならやっても良いと思います。

副業として考えているのなら、オススメできません

コツコツ確実にやりたいと言う人には向いているので、ぜひやってみてください。

月5000円でもけっこう大きいですよね。
年間6万円です。

わたしはイライラして、割りに合わないと思いやめてしまいましたが。

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]今日もさいごまで読んでくれてありがとう。
あなたの暮らしに少しのしあわせが増えますように。
はるぱんでした。[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA