ママ向けの車で迷ったらコレ!→セレナの体験談

2020-03-06

家族がもうすぐ増える

ママが乗ることが多い

こどもが多い

こどもが大きくなってきて、ミニバンに変えたい

小さい車しか乗ったことなくてミニバンは不安

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんなあなたに読んでほしい記事です[/chat]

こんにちは、はるぱんです。

日産の回し者ではありませんが、今回はわたしが乗ってみてオススメできると思ったところをお伝えします。

結論

ママが乗るミニバンなら、セレナがオススメです。

メーカーにこだわりがないのなら、セレナがいいです。

なぜなら、総じてママに優しい車だからです。

セレナに乗る前のわたしの状況

1、軽しか乗ったことない

2、大きい車はこわくてイヤ

3、狭い場所や駐車は苦手

4、3人目のこどもができて、ミニバンにせざるを得ない

5、真ん中サイズのフリードやシエンタで悩む

セレナに乗った後の体験談

1、大きいけど、むしろ軽より運転しやすいかも

2、視界が前面も横も横の下も広くて、こわくはない

3、バックモニターが付いてるし、駐車は少ししやすくなった

[chat face=”IMG_3019.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]それでもまだ狭いところや駐車は苦手です[/chat]

4、シートアレンジがいろいろできて便利

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ジィジバァバがのる時や、車内でご飯食べる時など、色んなことで使いやすい[/chat]

5、後部座席のサンシェードが標準装備で嬉しい

6、真ん中サイズの車より、はるかに広く感じて、荷物もたくさん乗って、二人乗りベビーカーもラクにのせられる

セレナのデメリット

1、燃費が悪い

[chat face=”IMG_3017.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ガソリン車で、平均8km/lです[/chat]

2、エスハイブリッドは無いも同然

[chat face=”IMG_3017.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ハイブリッドとは名ばかりな機能でした[/chat]

3、フルフラットにはならないので、車中泊はできない

4、エコモードは意味のわからない燃費悪化機能

5、旧タイプはハッチバックドアが幅をとる

[chat face=”IMG_3019.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ウチは旧タイプなので、開けるのにかなり後ろに余裕が必要でした[/chat]

まとめ

こどもをたくさん乗せるママ向けの車として、セレナを選んで正解でした。

シートアレンジの自由度が高いので、人数や年齢に合わせて長く乗れる車だと感じました。

標準装備もたくさん付いていて、便利で快適です。

ミニバンに変えるのなら、セレナは考えてもいいと思います。

ボクシーやステップワゴンも考えましたが、ママ目線としてはセレナが気に入りました。

k[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]今日もさいごまで読んでくれてありがとう。あなたの暮らしに少ししあわせが増えますように。はるぱんでした。[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA