部屋遊びでこどもの体力をけずる方法→トランポリンがオススメ

2020-03-06

外にこどもを遊びに行かせてあげられない

としごで二人連れて外は気軽にいけない

妊娠中で上の子をあまり外に連れて遊びにいけない

雨の日に家の中でこどもが暴れまわる

こどもの力があまってしょうがない

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんなあなたに読んでほしい記事です[/chat]

こんにちは、はるぱんです。
ウチには1さいのムスコと3さいのムスメがいます。

そして3人目の子を妊娠中で、なかなか二人連れて外には遊びに行けません。

でも、まだふたりとも幼稚園や保育園にも行かせていないので、わたしが家にいると、こどももずっと家にいることになってしまいます。

すると、夕方あたりでもお昼寝はしないし、あばれまわる。

夕飯くらいで眠くなってグズって大騒ぎ。

そんなパターン、ありませんか?

こどもの体力があまってしょうがないときは、コレです!

結論

トランポリンがもの凄くオススメです!

ほんと、これはもっと早く買ってもよかったと思いました。

外に行けなくても、はぁはぁ言うくらい疲れてくれます。

[chat face=”IMG_3018.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ちなみに、ウチはトイザらスの折りたたみ式トランポリンです[/chat]

トランポリンのメリット

1、家の中でけっこうな強度の運動ができる

2、外にいけない日でも体力を使ってもらえる

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ウチのムスメは、体育教室にも通って体育会系まっしぐらですが、数分飛んだだけではぁはぁ言ってます。笑[/chat]

3、単純に楽しそう

4、ソファーやベッドで飛び跳ねなくなる

5、足腰が強くなる

6、バランス感覚がよくなる

トランポリンのデメリット

1、幅とってジャマ

2、折りたたみ式でも毎回折りたためるようなモノじゃない

[chat face=”IMG_3019.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ものすごく力がいるので、やる気になりません[/chat]

3、飛ぶのに慣れてないうちや、慣れてから変な遊び方をすると危ない

買う前にわたしが心配だったところ

1、マンションだから、下の階に響かないか

2、安全か

3、幅とってジャマじゃないか

4、床が痛まないか

5、バネ式はうるさいのか

6、バネ式は危ないのか

7、ゴム式の耐久性はどうなのか

買ってみた後や、調べてみた後の結果

1、下の階に響く程うるさくない

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]いちおうウレタンマット の上で使ってますが、なくても大丈夫なくらい[/chat]

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]足が8本付いているから、分散されているのかなぁ[/chat]

2、わりと安全で、転んだり落ちたりはしない

3、スペース的にはかなり幅をとってます

4、床に直に置くと痛みそうなので、マットは必要です

5、バネ式をみたら、ギシギシと音がうるさかった

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]これはYouTubeで見れます[/chat]

6、バネ式は、子供には足が挟まったり危なそう

7、ゴム式の耐久性は、ウチで丸一年使いましたが、傷んでいる様子はないです

[chat face=”IMG_3019.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]70kgまで使えるってなってますが、わたしが乗ると心配になるくらいきしむ。。[/chat]

わたしがトイザらスのトランポリンを選んだ理由

1、実店舗で買って安全を保証したかったから

2、実物をみてから大きさを決めたかった

3、静かなゴム式だった

4、折りたたみ式で持ち運びがラクだった

ネットでもたくさん安いものがありましたが、写真やデータだけ見てもよくわかりませんでした。

やっぱり目で見るのと、想像してたのはギャップがあったので、見てから買ってよかったです。

まとめ

部屋の中でこどもを遊ばせるものとして、トランポリンは大正解でした。

外に行けなくても、こどもは元気に遊びたいから、暴れますよね。

大人しく遊びなさいと言うのもかわいそうですし、まず言っても聞きません。

それなら運動できるものが部屋にあった方が、お互いにストレスなくすごせます。

ほんと買ってよかったです。

最近はジャンプが苦手な子が多いみたいですが、ウチの子はふたりとも無縁な話になりそうです。

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]今日もさいごまで読んでくれてありがとう。あなたの暮らしに少しのしあわせが増えますように。はるぱんでした。[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA