子育てにオススメな電気ストーブはパネルヒーター

2020-03-08

オール電化の家に住んでいる

赤ちゃんがいても安心な暖房が欲しい

エアコンは乾燥するし苦手

やけどするストーブは使いたくない

自然な暖かさで、夜もずっとつけていられる暖房ないかな

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんなあなたに読んでほしい記事です[/chat]

こんにちは、はるぱんです。
ウチには1才のムスコと、3才のムスメがいます。

こどもが生まれてからは、室温とか湿度を気をつけるようになりました。

寝るときは、こどもに布団かけても出てきちゃうし、部屋を暖かくしておくしかない状況。。

そんなことで、ウチではもう何年も活躍してくれているこの子を紹介します。

結論

マイカのパネルヒーター!

これは電気ストーブなんですが、けっこう優秀な子なんです。

子育てママ・パパの味方になってくれること間違いなしです。

冬の時期は、外泊の時も持ち歩くくらい重宝しています。

なぜマイカのパネルヒーターがいいのか

1、発熱するところが、やけどする程は熱くならない

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]アミアミのところを触ってもやけどはしません。
赤ちゃんが触っても安心です。[/chat]

2、そのわりに部屋全体がほんわかと暖かい

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ひなたぼっこしてるような感じの暖かさです[/chat]

3、遠赤外線が部屋中に反射して、部屋全体が暖かくなる

4、部屋が乾燥しない

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]湿度計が何個もウチにありますが、加湿器をつけなくても、湿度は下がりません[/chat]

5、空気中の最近などを殺菌してくれてるらしい

[chat face=”IMG_3019.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]この効果は実感としてはよくわかりません。
売り文句に書いてありました。[/chat]

6、エアコンより電気代が安い

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ウチは1日中つけていて月3000円くらいです[/chat]

マイカのパネルヒーターのデメリット

1、すぐには暖まらない

[chat face=”IMG_3017.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ガスファンヒーターのようにすぐ暖かくはなりません[/chat]

2、高温の部屋にはできない

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]あくまでもほんわかとした暖かさです[/chat]

3、値段が高い

[chat face=”IMG_3019.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ウチは3万円くらいで買いました[/chat]

マイカってそもそも何か?

マイカとは、雲母(うんも)という石のことです。

パネルヒーターの構造は、電熱線の熱を何らかのパネルを温めて、周辺を温めるようになっています。

マイカのパネルヒーターは、そのパネルが雲母でできています。

この雲母が温まることで、ほんわかとした暖かさを出しています。

まとめ

赤ちゃんがいて、安心して夜もずっとつけていられるヒーターを探しているなら、マイカのパネルヒーターはオススメです。

1台あってもいいのではないでしょうか。

ウチでは、とても寒いときは、まずガスファンヒーターをつてけある程度あたたまったら消して、それからはパネルヒーターをつけています。

買って損はしないと思うので、ぜひためしてください。

https://harupanblog.com/funheater/

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]今日もさいごまで読んでくれてありがとう。
あなたの暮らしに少しのしあわせが増えますように。
はるぱんでした。[/chat]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA