今1番お金が増える銀行口座は楽天銀行→1年使ってみた体験談

2020-03-09

銀行なんてどこに預けても同じ

普通預金じゃお金増えないよね

ゼロ金利っていうくらい出し

ネット銀行ってなんか不安

楽天証券を使ってるけど、楽天銀行を使った方がいいの?

便利でお金増える銀行ないかな

こどもの口座に毎月振り込むのに、自動でタダでやってくれないかな

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんな風に思っているあなたに読んでほしい記事です[/chat]

こんにちは、はるぱんです。
わたしは1年前くらいから、こどもの学費を積みたてるために、楽天証券で投資をはじめました。

でも、メインの銀行口座はゆうちょ銀行のままで取引してました。

最近になって、楽天銀行をメインに切りかえたら、なんとびっくり。

すごいおトクで便利でした。

なんで今まで使ってなかったのか、意味不明なくらい。

結論

今、普通預金で1番おトクで便利なのは楽天銀行

利率面でも、使い勝手の面でも、楽天銀行が優秀です。

ぜひ見てください。

楽天銀行のメリット

1、楽天証券との相性抜群

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]連携すると、投資取引がものすごくカンタン便利になります[/chat]

2、普通預金の利率が高い

[chat face=”IMG_3018.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]楽天証券と連携すると、普通預金の年率0.1%になります[/chat]

3、24時間いつでも無料で証券口座にリアルタイムでお金を移動できる

4、ゆうちょ銀行との連携で、自分の口座に無料で振り込める

5、楽天会員ランクにもよりますが、ATMでの引き出しや、他人口座への振り込みが無料で何回かできる

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]こども名義の口座に毎月振り込みたい場合は、自動的に無料でやってくれます[/chat]

6、アプリが使いやすい

7、楽天市場の買い物がお得になる(SPUが上がる)

楽天銀行のデメリット

1、ATMの無料で引き出せる回数に上限がある

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]最近はキャッシュレスで現金も全然使ってないので、不便さは感じないです[/chat]

口座開設から1年使ってみた感想

1、楽天証券で取引するのがとにかく楽になった。

楽天銀行と楽天証券の口座を連携させておくと、自動的にお金の出し入れをしてくれるので、欲しい株を買いたいときにすぐ買えて便利です。

2、普通預金でしばりがないのに、金利が高くてびっくり

年利0.1%を普通預金でもらえるなら、現金はできるだけここに置いとくのがいいですよね。

ただ、ウチは現金をおろすのに、ゆうちょが便利なので、若干ゆうちょに残していますが。

まとめ

普通預金で金利が高いのは楽天銀行です。

楽天証券で取引があるのなら、楽天銀行を使っていない方が意味不明なくらい、便利でお得です。

楽天経済圏の人でなくても、楽天銀行は使い勝手もいいので、ぜひ持っていて損はない口座です。

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]今日もさいごまで読んでくれてありがとう。
あなたの暮らしに少しのしあわせが増えますように。
はるぱんでした。[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA