天然素材派のあなたが手荒れを防ぎたいなら馬油がオススメ

冬は手がカサカサしてしまう

油断するとあかぎれで痛くなる

ハンドクリームは肌に合わなくて苦手

[chat face=”harupan1.jpeg” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんなあなたに読んでほしい記事です[/chat]

こんにちは、はるぱんです。
わたしはいつも冬になると、手がカサカサで、スーパーのビニール袋を開くのにも苦労します。。

[chat face=”IMG_3019.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]なんであんなにピタッとくっついてるんですかねぇ[/chat]

そして、油断していると手の甲やら、いろいろとアカギレになってしまって、すごく痛いです。

だから、秋くらいから何かと対策をしてきました。

でも、敏感肌なので市販のハンドクリームで合うモノがありませんでした。

そんな中で、お気に入りでリピートしているモノを紹介します。

結論

敏感肌や、天然派のあなたには、馬油がオススメ

もうクリームじゃないじゃん!

という感じではありますが、これが1番しぜんな感じで潤います。

もう何年もリピートで使っています。

ふつうにドラッグストアでも売っていますので、試してみてください。

馬油のいいところ

1、完全に自然の油

2、秋から使っていると、あかぎれになりにくい

3、肌がうるおう

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]スーパーのビニール袋も開けられます!笑[/chat]

4、つけてすぐ肌に馴染む

5、痛くなってからでもある程度うるおう

6、全身どこでも使って大丈夫

馬油のイマイチなところ

1、肌に馴染むけど、ほんとの直後はベタつく

2、値段がわりと高い

3、匂いが苦手な人はいると思う

[chat face=”IMG_3017.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]しばらくすれば消えますが、独特な匂いですね[/chat]

馬油の体験談

1、4年前くらいから毎年冬は使っています

2、あかぎれになってしまってからだどなかなか治らない

3、馬油を早めにつけておくと、あかぎれにならなくなった

[chat face=”IMG_3018.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]しもやけにもなりがちだったのが、なりにくくなりました[/chat]

4、乾燥で粉をふくくらいだったけど、今はつけていないときも影響が続いているのか、わりと潤っています。

まとめ

自然派であかぎれに悩んでいるのなら、馬油を使ってみてください。

わたしはとても肌に合いました。

1びんの値段は高めなのですが、一度にそんなにつけるものではないし、何年ももちます

腐らないので、買って損はないです。

ウチのおばあちゃんの知恵袋では、やけどには馬油という不思議な伝統があって、わたしのムスメやムスコも引き継いでいます。笑

やけどしたとき

「馬油ぬって」

と言ってくるのが面白いですね♪

[chat face=”IMG_3016.png” name=”はるぱん” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]今日もさいごまで読んでくれてありがとう。
あなたの暮らしに少しのしあわせが増えますように。
はるぱんでした。[/chat]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA