こどもの鼻水でピジョン電動鼻吸い機の体験談→早く使えばよかった!

こどもの鼻水がすごい

寝るときも息が苦しそうで、なんとかしてあげたい

口で吸うタイプは使ってるけど、うつるのが心配

あまりうまく鼻水が吸えない

暴れるこどもを片手で抑えながらが大変

こどもが嫌がって結局は吸えない

すぐ「ピュっ」と吸えて終わるのないかな

電動のやつって実際どうなんだろ

[chat face=”harupan1.jpeg” name=はるぱん”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=maru””]そう思っているあなたに読んでほしい記事です[/chat]

こんにちは、はるぱんです。
ウチには、1さいのムスコと、3さいのムスメがいます。

ちょうど今、兄弟なか良く鼻かぜをひいていて、
ふたりともズビズビいってます。。

以前は、夜も鼻で呼吸がしづらくて、あまり寝てくれないことが多かったです。

ティッシュではまだうまく鼻がかめないし、
口で吸うやつでも、あまり吸えないし、
吸ってるわたしにうつりそうで恐かったり。。

そこで、今年の冬に思い切って電動のやつを試してみました!

もう、

早くこれ使っとけばよかった。。

ほんと、今は助かってます。

ふたりとも夜もゆっくり寝てくれているので、
早く治って元気に遊ぼうね。

っていっても、今も十分あばれ回ってるけど。笑

結論

ピジョン 電動鼻水吸引機がオススメです

なぜコンビのモノではなく、ピジョンがオススメなのか

わたしも買う前に、けっこう悩んで買いました。

だって、電動鼻水吸引機って、かなり高いですよね。
思わず「うっ!」って二の足踏んでしまいました。

ピジョンな理由

1、吸い口にトラップがあるのがいい

これです。
チューブの先端にトラップがついていて、
ここに鼻水が溜まる構造になっています。

2、洗う物が少なくて清潔に使える

使った後に洗うのは、このトラップだけでいいのです。

チューブは洗わなくてO Kです。

これが本当にラクだし、清潔に使えて助かります。

3、こまめに洗えて、消毒するおもラク

トラップだけということは、消毒液につけるモノも少なく済みます

だから、使ったらすぐに洗って、さっと消毒できます。

消毒液の節約にもなります。

コンビのイマイチだと思った理由

1、コンビの方は本体にタンクが付いていて、洗うところが多い

その反面、コンビは鼻水を本体まで引っ張るので、
洗うところも多くて大変そうでした。

2、コンビの方はチューブも洗わないといけない

本体まで引っ張るということは、チューブを洗わないといけないのがすごく大変そうです。

その他の電動鼻水吸引機の全般的なメリット

1、口で吸うよりパワーがあって、すぐ終わる
→パワー調整はもちろんできますが、最小で十分です

この本体右側の丸いつまみでパワーが調節できます。

2、片手でこどもを抑えながらでもできる
→そもそも今ウチでは、こどもが自分から吸ってくれと言ってくるくらいです。

3、セッテイングがかんたん
説明書を見なくてもできます。

4、コンパクトなデザインでかわいいです。
手のひらの乗るくらいの大きさです。

5、奥の方の鼻水もしっかり吸えて、
中耳炎や蓄膿などのリスクも下げられる

6、ティッシュで何回もかまないですむので、
鼻が痛くならない
→ウチのムスメは敏感肌なので、すぐ痛くなっていましたが、今はそれもなく助かりました。

ピジョン鼻水吸引機のデメリット

1、音がうるさくて最初恐がる
→ポンプの振動でテレビの音が聞こえにくいくらいうるさいです

2、小さい頃から使ってないと見ただけで恐がって泣く
→ウチは、1さいのムスコはすぐ適応してやってくれましたが、3さいのムスメはつい最近まで見ただけで号泣でした

3、値段が1万円以上と高くて気軽に買えない
→それでも買ったカイはありました。

4、吸引を強くやりすぎると耳を痛めるかも
→よく吸い取ろうとして、片方の鼻をふさがないようにしてください

まとめ

ピジョン鼻水吸引機は、本当に助かるグッズです。

こどもも気に入ってくれる幼いうちから、早く取り入れた方がいいです!

高いけど、投資するだけの価値はあります。

耳鼻科で毎回吸ってもらったり、
中耳炎や蓄膿になってから病院に通うよりも、ダンゼン安上がりです。

鼻水を寝る前に、お風呂上がりで吸ってあげれば、
夜もぐっすり寝れて、治りも早まります。

口で吸うタイプのように、ママやパパがうつる心配もないですしね。

最近は、ウチのムスメが

「自分で吸うのをやる」

と言い出して、自分でジュルジュル吸い出してるのが面白いです。笑

ぜひ、みなさんのこどもさんにも使ってあげてください。

電動、オススメです。

今日もさいごまで読んでくれてありがとう。
はるぱんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA