幼稚園に行く前にこどもがトイレに行けるようになる方法

2020-03-02

来年はもう幼稚園だ

まだオムツが取れてなくて心配

せめておしっこだけでも1人で行けるようにしたい

オマルだと嫌がってしてくれない

でも、基本はなんでも自分でやりたがる

大人用の便器のままだとおっこちそうで心配

[chat face=”harupan1.jpeg” name=はるぱん”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=maru””]そんなあなたに読んでほしい記事です[/chat]

こんにちは、はるぱんです。
ウチのムスメは今年の春から幼稚園に行きます。

もう幼稚園だなんて信じられません。

そうは言っても、幼稚園からトイレトレーニングの話やら、
うがいトレーニングの話やら、いろいろ具体的にお願いされてから、早何ヶ月たっただろう。。

オマルは嫌がるし、大人用のままじゃ心配だし、、

そんなときに出会ったあるものを使ってみました。

今では、自分から

「おしっこ!」

と言ってトイレに走っていくかわいい姿が見れてます。

なんとか幼稚園には間に合ってよかったです。

来年から幼稚園というあなたには、ぜひためしてほしいです。

結論

ステップ式トイレを使うと1人で行けるようになる!

ステップ式トイレのメリット

こどもが自分で乗ってできる

洋式の向きに慣れられる

トイレに自分で行くようになる

トイレを教えてくれるようになる

こどもサイズなので、便器に落ちる心配がなくなる

ステップ式トイレのデメリット

大人が使うときは毎回外さないといけないのでジャマ

こどもが自分でセットするのはむずかしい

そうじが面倒

外したあと、折り畳めるけど、意外とはばをとる

まとめ

こどものトレーニングのためには、買って大正解でした。

これを使うまでは、お姉さんパンツにしても漏らしてしまうし、

トイレに行きたいのを教えてくれないし、

そもそもトイレに行きたがらないし、どうしようかと途方に暮れていました。

そんなときにモノは試しと使ってみたら、

ウチのムスメは気に入ってくれて、じぶんで出来るのもうれしいみたい。

幼稚園の準備はまだまだたくさんあるし、
新型コロナで感動の入園式がどうなるコトやらと思っていますが、
みなさんも体調は気をつけて、快眠快便でいきましょう!笑

今日もさいごまで読んでくれてありがとう。
はるぱんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA