こどものシャンプーでオススメは結局シャボン玉せっけん

こどもにどんなシャンプーを使った方がいいの?

シャンプーの化学物質が心配

子供が敏感肌で、添加物に気をつけたい

フケが気になる

髪を洗わないとかゆくなる

そんなあなたに読んでほしい記事です。

こんにちは、はるぱんです。
うちのムスメは敏感肌で、添加物の多いシャンプーは肌が荒れてしまって使えませんでした。

何かいいものはないかなと探しているとき、いろんな高いシャンプーを美容院ですすめられたりして使ってみましたが、イマイチ。

そんなとき、

固形せっけんは、使い続けるとなかなかイイ

というウワサを聞いて、試してみました。

結論

こどもにも、大人の髪にも、固形のシャボン玉せっけんがオススメ。

シャボン玉せっけんが良い理由

1、いろいろな液体シャンプーを使ったけど、結局固形のせっけんの無添加せっけんが安心でイイ

2、成分が単純で、経皮毒も気にならないので安心

3、こどもの敏感肌にも使えた
→うちのムスメは敏感肌なので、刺激の強いものなどは、すぐに荒れたり、かゆくなったりしてました。

4、ふだんの髪が目に見えてキレイ

5、コシが強くなった

シャボン玉せっけんのデメリット

使いはじめは、髪がキシキシするし、肌もつっぱる感じがします。

それでも使い続けていると

 キシキシしない

キューティクルがキレイに出てくる

フケが出にくくなる

洗わなかったときも、頭がかゆくない

という感じになってきて、こどもの髪もキレイに天使の輪が光っています。

まとめ

結局、固形のシャボン玉せっけんで、全身洗うのがイイ。

高いシャンプーを追い求めなくても、昔ながらのせっけんがウチではいちばん良かったです。

からだの変化的にそう思いました。

変なカタカナの添加物がたくさん入っていなくて安心です。

経済的にも安くてありがたいですしね。

消耗品費が下がって、お風呂場もスッキリして、
髪質もよくなって、肌も荒れない。

一石なん鳥でしょうか。

シャボン玉せっけん最高です。

皆さんもだまされたと思って、固形せっけんためしてみてください。

固形せっけんは自分で作るのも今度やってみようかなと思います。

アロマとか入れて、自分の好きな色のせっけんを子供と一緒に作ったら楽しそうですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
はるぱんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA